生まれるはずだった8人目

最終月経・・・平成20年10月14日
出産予定日・・・平成21年7月21日

11月中ごろに生理がこないので
妊娠検査薬で検査
陽性反応で妊娠を知る

12月始めに軽い出血(拭いたらつくくらい)があるが、1晩寝たら治まった。
インターネットで調べてみると、妊娠初期の出血は良くあることで、
出血量が増えたり、長く続かなかったら大丈夫と書いてあったので
大丈夫だろうと思った。

そして、12月26日(金)の夜、わりと多めの(生理の1日目くらい)出血がある。
1晩寝たら治るかなと期待。

27日(土)出血は治まらず。でも仕事が今日までなので、頑張ってしまう・・・
27日の昼、出血のほかに、茶色いかたまりが出る。下腹に生理痛のような軽い痛み
27日の夕方、病院に電話して状況を説明するも
         「救急は内科しかしていません。月曜日なら予約なしでも診察してますよ。」
         とのことで診察は月曜日に行くことにした。
27日の夜、透明のような白っぽいような?3cmの丸いかたまりに、周りに血のかたまりのようなものが、少しついていた。そのあとに出血が増えて、血の小さな粒々のようなものも出血にまざって、子宮が収縮して、後産のような波のある痛み
(もしかして胎児を包んでた膜?!だたのかも。あぁ~ダメだったんだと思った。)
悲しくて涙が出てきた。

28日(日)、出血の他に白い脂肪のようなブヨブヨ、ブツブツ、したような?ものが出てきて
その後に出血の量が少し減る

29日(月)朝、28日に出た、白い脂肪のようなブヨブヨ、ブツブツ、したような?ものが
また出る。
そして診察結果は・・・「妊娠反応は出てますが、エコーに映っていません。
尿検査の数値的に映っていても良いはずなんですが・・・後、考えられるのは子宮外妊娠です。
とりあえず1週間ようすを見てみましょう。」
との事でした。

ほんとにエコーに何も映っていなくて・・・映っていたのは、赤ちゃんが入ってくる管?の上部が映ってたくらいで、あとは流れ出たみたいです。

29日の今日で10週と6日。

インターネットでは10週までの流産は胎児側が原因で流産することが多いとありますが、
胎児側だったのか・・・私が無理して仕事したからか・・・
どちらにしても、ちゃんと産んであげれなくてごめんね。

8人目の赤ちゃん。お腹の中で10週しか生きれなかった赤ちゃん。
名前も性別もわからないけど、あなたも家族だよ。
忘れないからね。
[PR]

by gold_money | 2008-12-29 18:35 | 胎児の成長記録

<< 明けましておめでとうございます! 満7ヶ月 >>