人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10ヶ月検診

こじかママです。

25日ゾウの卒園式が終わってから
すぐにミニトラちゃんの10ヶ月検診でした。

体重・・・・9260g
身長・・・・73.7cm
胸囲・・・・44.0cm
頭囲・・・・44.5cm

で、順調に成長しています。

生まれた時に空いていた心臓の穴?は
やっと、ふさがっていました。
「完治!!」の言葉を頂きました。
一安心です!

現在、ミニトラちゃんは
ハイハイして好きなところへ行って
チビ兄ちゃんに交じっておもちゃで遊んだりしてます。
つかまり立ちをして上のものを取ったり引っ張ったり・・・
ティッシュペーパーも餌食に・・・(ーー
小さなものを見つけては口に入れたり
ミルクを見たら「ウッウッ」と声をだして要求したり
食べる意欲も満々で・・・食べ過ぎてはちょっと消化不良?!

歯も上4本、下2本生えてます。

10ヶ月検診_c0088074_20125292.jpg


黒ひょうちゃんも元気に成長中で
さすが女の子!言葉の面で成長が早いのか・・・
ちゃんと大人の言うことがわかっていて
最近では「○○よ。わかった?」と聞くと
「わかりまちた。」と可愛い返事!

チビ兄ちゃん達が悪さをしたら
「○○したらだめよ!わかった?」と
私と同じような怒り方?!をしています(^^)

PS
良かったら応援クリックを
こ☆ち☆らからお願いします。


by gold_money | 2009-03-29 20:12 | ミニトラちゃん日記

<< 進級式と入園式と入学式 ゾウの卒園式 >>