人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学説明会

こじかママです。
昨日は入学説明会でした。

小学校は制服ですが、この日に制服の採寸があるので
ボスコアラを連れて小学校へ行きました。

制服はもちろん大きめの130センチを選んで
中はカッターシャツではなく、ポロシャツでも良いとの事で
アイロンをしなくて良い、ポロシャツにしました。

制服を取りに行く日は3月ですが
制服と体操服と給食エプロンとで合計17770円です。

その後に体育館で説明会がありました。
校長先生の話しがあり
「親孝行は小学校はいる前までと思っていてください。
小学校に入ったら、自立していきますし、反抗もあります。
心配も増えます。子供の話をよく聞いてあげてください。」
というような話しがありました。

我が家では子供が多い分なかなかかまってあげれないし、
悪がき三人なので、反抗しまくり?!で大騒ぎすよ~

一人一人じっくり話しを聞く時間もないけども
子供自身が、男の子のわりにはしゃべり?な方で
積極的に話し掛けてくれるのでそれは心配ないかな?
時には三人でしゃべりまくるので
「一人一人話して!!」と叫ばないといけないけれど・・・(^^A

とにかく子供はにぎやかに、元気に育ってます。

ちなみにこの日の提出物は学費を引き落とす為の
『諸費用預金口座振替依頼書』でした。

次は14日に健康診断があります。

PS
良かったら応援クリックをこ☆ち☆らからお願いします。


by gold_money | 2008-02-07 11:14 | 子だくさんな日常

<< 生活発表会 24W >>