人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショックなニュース

こじかママです。

昔は私はLOUDONESSのファンで
握手会で、握手してもらったり
LIVEを見に行ったり、
コピーバンドを組んだりしてました。
それくらいのファンでした。

そのLOUDONESSのDrの樋口宗孝さんが
肝臓ガンだと聞いて・・・
肝臓は痛みを訴えない臓器だから
気が付いた時には手遅れの場合が多いと聞いてたので
心配してたんですが・・・

ほんと残念で、残念で、それ以外言えません・・・

私も身内で亡くした人がいるので・・・
樋口宗孝さんの家族や知人も大変、辛いお気持ちだと思います。
心痛、察します。
死って、ほんと悲しいですね。


↓ヤフーのネット記事です。
----------------------------------------------------------------------------------------

ラウドネス・樋口宗孝さん、壮絶がん死
12月2日9時59分配信 デイリースポーツ

 4人組ロックバンド「LOUDNESS」の初代リーダーでドラムスの樋口宗孝さんが、11月30日に肝細胞がんのため亡くなっていたことが1日、分かった。49歳。所属事務所が公式HPで発表した。樋口さんは4月の検査入院でがんが発覚し、活動を休止。肝臓を半分以上摘出する大手術を受けるなど最期まで病魔と闘い続けたが、復帰の思いはかなわなかった。通夜・告別式は家族葬として営まれる。後日、お別れ会を行う予定。
  ◇  ◇
 80年代に海外進出し、日本人ロックバンドとして初めてアルバムがビルボードチャートの100位以内に入り、“ロックの殿堂”米マディソン・スクエア・ガーデンのステージに立った伝説的ロックバンドのリーダーが、8カ月に及ぶ闘病の果てに力尽きた。
 樋口さんは今年3月の人間ドックで肝臓に異常が見つかり、4月7日の精密検査で肝細胞がんが発覚。活動を休止し、そのまま大阪市内の病院に入院した。関係者によれば、すでに末期の状態だったという。
 闘病生活は過酷を極めた。4月25日に1回目の抗がん剤治療を受け、6月上旬には肝臓を半分以上も摘出する大手術に挑んだ。7月に2回目の抗がん剤治療を受けた後には一時、回復の兆しを見せ退院したが、3回目の抗がん剤治療のため9月に再入院した。
 ファンの前に再び立つことを信じて最期まで闘い続けたが、11月30日午前10時44分、大阪市内の病院で家族にみとられ息を引き取った。10月16日には公式HPで「精神力と体力で、引き続き、この大病と闘っていくしだいです」と力強くつづっていた樋口さん。だが、病魔はその体を確実にむしばんでいた。
 12月6日に予定されるLOUDNESS出演のライブは代役を立てて臨む。バンドの今後は現在、協議中という。
 多くのドラマーたちに影響を与えた巨星。今ごろ雲の上で大好きだったお酒を飲み交わしていることだろう。

----------------------------------------------------------------------------------------

樋口宗孝さん、安らかにお眠りください。

by gold_money | 2008-12-07 10:11 | ママのつぶや記

<< さつま芋だらけ^^; 寒い~ッ >>