人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラの初体験

こじかママです。

今日は、トラが始めて歯医者に行きました。

ボスコアラもゾウも黒ひょうちゃんも虫歯はないんですが
トラはなぜか虫歯が多いんです。
ちなみにミニトラちゃんはまだ歯が生えたばかり(^^)

トラはもうすぐ5才ですが、すぐ泣く、すぐ笑う(こそばがりで)やつなので
じっとしてられるか、心配だったんですが・・・

保育園を早く帰ってきてそのまま歯医者へ。
いつも笑顔で愛想をふりまくトラは
ちょっと緊張気味で、引きつったような笑顔を見せていました。
私が「緊張してるの?」と聞くと
トラは「緊張ってなに?」
私「心臓がどきどきして、大丈夫かな?って心配する事やで。心臓ドキドキしてる?」
トラ「ドキドキしてる」と言ってました。

虫歯を削るのに麻酔をしたんですが
痛がることなく頑張って治療をおえました。
え・ら・い!

お医者さんには「痛くなかった」と答えていたトラですが
歯医者の帰り「ちょっと痛かったけど、トラ頑張ったやろ。だから何か買って!」
と早速お菓子の催促がありました。

もちろん歯医者の帰りに近くのスーパーによって
ドラえもんのラムネを買って帰りました。

なかなか頑張るトラでした(^^)

PS
良かったら応援クリックを
こ☆ち☆らからお願いします。


by gold_money | 2009-02-02 20:49 | アニマル(♂)成長記

<< 次はB?! 世話焼きしてます。 >>