人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就学届

今日、ボスコアラの就学届を小学校に出しに行きました。
コアラ1号2号とは引越した為、小学校が違うので
ボスコアラの行く小学校は初めてなのです。

小学校は警備が厳しくて、まず、どこから入れば良いのか悩みました。
よく見ると警備員のおっちゃんがいたので開けてもらって
超~方向音痴の私はキョロキョロしながら、まず職員室に。
そしたら事務室で手続きをしてるとの事で事務室へ。
そこで就学届を出して、学校側から出された紙にも名前を書いて
説明の資料が入った封筒をもらって家に帰りました。

資料を見て、必要な用品の金額を足してみると、制服代やハーモニカやその他教材などで・・・
なんと3万円強!
・・・そして、これとは別に、ランドセル、机、筆箱、下敷き、上靴などなどそろえていかないといけない(ーー)

ボスコアラ、ゾウ、トラと年子が続く我が家では、今年度から3年連続して、これほどの金額がかかる。
当然、諸費用や給食費など(月々約6,000円)もかかってくるし・・・
子供が増えれば増えるほど負担は大きくなるばかりです><
同じ子供7人を持つ大阪府新知事の橋本さん・・・
子供7人目を妊娠中の我が家に・・・そして、他の子沢山の家庭に愛の手を!!! 
(↑心の叫び)

PS
良かったら応援クリックをこ☆ち☆らからお願いします。


by gold_money | 2008-01-29 09:14 | アニマル(♂)成長記

<< 節分 卒園に向けて・・・卒園文集 >>