人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りケーキ

こじかママです。
昨日はひつじパパの40歳の誕生日でした。

で、昨日はいろいろ忙しかったので
今日、初チャレンジでケーキを焼きました。
チーズケーキは前に作ったのですが
スポンジケーキは初めてでうまく出来たか
心配でした。
もちろんやりたがりのボスコアラは「やる~っ!!」と言ったので、
生クリームをホイップするのを手伝ってもらいました。
ケーキに生クリームをぬったり、イチゴを飾り付けたりも
ボスコアラにしてもらいました。

手作りケーキ_c0088074_21533366.jpg














手作りケーキ_c0088074_21543576.jpg














あと、イチゴのタルトレットも作りました。
もちろん生地のパート・シュクレもカスタードクリームも手作りですよ♪
ボスコアラにはまぜるのと、生クリームのデコレーションとイチゴを
のせる手伝いをしてもらいました。

手作りケーキ_c0088074_21551084.jpg













晩ご飯の後、みんなでケーキを食べました。初!にしては
なかなか好評で「おいしい!!」と言ってくれました。
良かった♪

今回は私のこずかいの予算上、デザートはいただきもののイチゴだったんですが
来年からは家庭菜園で出来たイチゴでケーキを作りたいです!

PS
良かったら応援クリックを
こ☆ち☆らからお願いします。


by gold_money | 2008-03-30 22:01 | 子だくさんな日常

<< 32W 卒園式 >>