人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水疱瘡

こじかママです。

黒ひょうちゃん、水疱瘡になっちゃいました。
今日で3日目なんですが
はじまりは、夜、突然に39度の高熱が出て、朝も38.5度。
よく見ると首筋に赤いポツポツが・・・
水を持ってそうな感じで、もしかして水疱瘡?
と思って病院に行ったら、やっぱりで・・・
保育園でもらってきたみたいです。
水疱瘡_c0088074_1505817.jpg

お顔が水疱瘡でポツポツしてます。ちなみに顔の白いのは塗り薬です。

で、チビ兄ちゃん達は水疱瘡になってたかな?と思って
母子手帳を見ると、ボスコアラとトラはなっていたけど
ゾウはまだ水疱瘡になっていなくて
潜伏期間は2週間だそうで・・・
2週間後にゾウはうつっているのか、いないのかわかるんだね

明日からゾウは保育園のお泊り保育(合宿)なので
その日には大丈夫みたい。良かった(^^)
ゾウ本人は寂しくて不安で仕方ないようですが・・・

PS
良かったら応援クリックを
こ☆ち☆らからお願いします。


by gold_money | 2008-06-26 15:03 | 子だくさんな日常

<< 黒ひょうちゃんとミニトラちゃん 生後25日目 >>